2022年5月25日にデジタルリリースした『女、深夜の麺屋にて』(with ポセイドン・石川)が、さくらFM 6月の「SAKURA SUPER SONG」に決定! 同郷で今作品のMVに出演している俳優・福宮あやのとのコメント付きでヘビーローテーションされます。




78.7MHz さくらFMの6月 SAKURA SUPER SONGに決定!

さくらFMは兵庫県西宮市を拠点に、西宮市・芦屋市・神戸市(一部)・尼崎市(一部)・伊丹市(一部)・宝塚市(一部)、約360,000世帯・人口850,000人のカバレッジエリアを持つ京阪神地区のコミュニティFM。

兵庫県西宮市出身の近視のサエ子の楽曲がSAKURA SUPER SONGに選ばれるのは今回で3回目。さらに、同じく兵庫県西宮市出身でサエ子と同じ中学校の同学年だった俳優・福宮あやのもコメント出演する。福宮あやのは「女、深夜の麺屋」にてで "泣く女" を好演している。


さくらFM

https://sakura-fm.co.jp/



近視のサエ子、福宮あやの、2人の掛け合いコメントとともに「女、深夜の麺屋にて」を聴こう!

2022年6月中、何度も繰り返し放送予定!

放送エリア外からはインターネットサイマルラジオでお楽しみください。

https://www.jcbasimul.com/?radio=sakura-fm



「女、深夜の麺屋にて」サブスク公式プレイリストに続々イン!

Spotify 公式で音楽コンシェルジュ・ふくりゅうさんがキュレーションを担当している人気プレイリスト「キラキラポップジャパン」(https://open.spotify.com/playlist/37i9dQZF1DWVlypmfyCIGr)や、「シティポップの今」(https://open.spotify.com/playlist/37i9dQZF1DXdY5tVYFPWb2?prid=spotify:track:3MVqcD8Jil1ksouMJtNTMV)ほか、Apple公式プレイリスト、AWA公式プレイリストにもイン!

配信リンク一覧

https://big-up.style/LrIDkK3aId


ポセイドン・石川 YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCLuDPaLzPdxR6SRCC11db5A

福宮あやの(ムーブマン所属)

https://mouvement.jp/actors/fukumiya/

「女、深夜の麺屋にて」

Vocal & Lyrics : Short Sighted Saeko Music & Chorus : Poseidon Ishikawa Sound produce & Arrange : Kei Matsuura Guitar : Takuro Kinoshita Bass : Keishi Kawauchi All other instruments : Kei Matsuura Recording Engineer : Ayuki Sodegami Mix & Mastering : Yuichi Nagayama Photography : Maki Amemori Artwork Design : Sae Kanenobu

<劇 「女、深夜の麺屋にて」>

麺の精 近視のサエ子

麺屋の主人 ポセイドン・石川

泣く女 福宮 あやの

Direction, Edit, Graphics : Sae Kanenobu

Cinematography, Make up, Styling : Maki Amemori

Hair styling : Miki Yamaguchi

Assistant Cinematography, Lighting : Keiko Harada

Kimono Styling : Ayano Fukumiya


2022年5月25日(水)より近視のサエ子の新曲『女、深夜の麺屋にて』がデジタルリリースされました。配信開始後すぐにSpotify公式プレイリスト「シティポップの今」入りを果たすなど順調に伸びておりますことを、感謝申し上げます。


この度、サエ子本人の設定ミスにより、今回のコラボ相手であるポセイドン・石川さんではなく、マスタリングエンジニアの永山さんが一部の配信サービスでフィーチャリングアーティストとして表示されてしまっております。


問題の表記



時代はリミックス! "リミキサー" はミックスをした人ではない。


デジタルリリースの申請時に「フィーチャーアーティスト」「プロデューサー」「リミキサー」とそれぞれ関わったアーティストを入力するフォームがございます。この度の誤入力についてエイベックスが運営するBIG UP!(https://big-up.style/)へ問い合わせたところ、「リミキサー」はリミックスをした人の名前を入れるべきだったようです。

リミックス時代に乗り遅れている妙齢女・近視のサエ子は「ミキサーって書いてあるのだから、ミックスダウンをしてくださったエンジニアさんのお名前を入れるのだろう」と勘違いをしてしまい、今回のような悲劇が起こりました。

2022年5月27日現時点では、フィーチャリングアーティストに「永山雄一」さんのお名前が出ております。永山さんは今回の件でミックスとマスタリングという仕上げを担当してくださったエンジニアさんです。

正しいフィーチャリングアーティストは『女、深夜の麺屋にて』を作曲し、コーラスで参加してくださったポセイドン・石川さんです。


エンジニア 永山さん コメント

こちらは全然大丈夫ですが、売上に影響してしまったら逆に申し訳ないです(笑)

近視のサエ子 コメント

この度は永山さん及び、永山さんを紹介いただいたポセイドン・石川さん、ポセイドンさんのファンの方、私を応援してくださっている方にご迷惑をかけてしまい申し訳ございませんでした。今回の件を学びにして、次は「リミキサー」項目を活用すべく、リミックス曲にチャレンジしたいと思います。リミックスしてくださる方がおられましたらご連絡お待ちしております。また、永山さんは数々のJpopに携わってきた凄腕エンジニアさんです。今回の件についてもお力になっていただき本当にありがとうございました。




『女、深夜の麺屋にて』配信リンク一覧

https://big-up.style/LrIDkK3aId


音楽情報サイトBarksに近視のサエ子のロングインタビューが掲載されました。

「女、深夜の麺屋にて」の制作経緯、ポセイドン・石川さんのこと、MVのこと、これからの活動のことなどを話させていただきました。ぜひご一読ください。


【インタビュー】近視のサエ子、「ゴールは死ぬまで何かを創り続けること。それができたら幸せ」

https://www.barks.jp/news/?id=1000219995