top of page

<出演・楽曲提供>ニッポン放送殺人事件 好評公演中

更新日:3月26日

2023年5月に吉田尚記アナウンサーがゲームマスターになりMixalive TOKYO で上演された 「ニッポン放送殺人事件」が実店舗で体験上映中!

楽曲提供や音声の出演をさせていただいてます!




作品紹介「ニッポン放送殺人事件」


マーダーミステリーとは

中国で大ブームになっている「Murder Mystery Game(マーダーミステリーゲーム)」というジャンルのゲームです。殺人などの事件が起きたシナリオが用意され、参加者は物語の登場人物となって犯人を探し出す(犯人役の人は逃げ切る)事を目的として会話をしながらゲームを進めます。

それぞれの役柄のバックボーンや事件当日の行動などがシナリオとして用意されており、まさに自分自身が推理小説の世界に入ったような体験ができます。各シナリオは一度体験するとすべての謎が解けてしまうので一生に一度しかプレイできないことも特徴です。


所要時間

約4時間(説明、エンディング含む)


プレイ人数

9名(固定)


クレジット

シナリオ : HOX

ディレクション : 秀島在

ライティング : オグラカズキ、ゆ吉

編集、効果制作 : 池住祥平

楽曲提供:近視のサエ子

ガイド:酒井りゅうのすけ、あふろ、前田さや、小池ウラン

協力:ニッポン放送、吉田尚記

音声出演:早川剛史、近視のサエ子


ご予約詳細はラビットホール公式ページへ



 

『ひとり踊る夜に』を提供 & 大物歌謡歌手役で出演!

大物歌謡歌手「南波馨(なんばかおる)」役で近視のサエ子が出演しています。

「熟せばややこしくなるものなのよ、女って。」これは、強がりで、実際に強くて、だけど寂しい「こじらせ女」の物語。第2章である今作は、前作の “4畳半住みイイ女” っぷりを引き継ぎつつも、”お酒に溺れてベッドになだれ込む弱さ” を注ぎ足した。染みったれ女の歌謡ジャズにもらい泣き必須の1曲である。


Vocal,Lyrics,Music : 近視のサエ子

Arrangement : 菊池博人

Guitar : 木下卓郎

Bass : 嶋田圭佑

Sax:米澤美玖

All other instruments :菊池博人



配信リンク一覧



 

関連記事 

<声出演 & 楽曲提供>マーダーミステリーイベント『Mixa × Murder Mystery ~ニッポン放送殺人事件~』

Comments


bottom of page